納豆、半年後OLになる

やっと社会人になる納豆。日々感じることを書いていく。

MENU

女子学院受験のおかげで出会った子① @元女子御三家生徒

中学受験は大変だったし、その後の私の人生を大きく変えたから

 良し悪しはなんとも言えないですが、

 一つ言えるのは、

 

女子学院受験のおかげで

いろんな子と出会いました。

 

おそらく

女子学院受験だからこその出会いです。

 

というのも 

すごく個性的で面白い子達

 本当に多かったのです。

 

そんな子達を一人ずつ紹介するシリーズを

始めようかと思います。

 

 栄えあるトップバッターは

 

 

人体って不思議だね、大宮っ子。 

 

というのも、

一日に2時間しか寝ない

&超大食い

 だった。

 

 その子はすごくきれいな顔立ちで、字もすごくきれいなのに、

いつもアディダスのジャージを着ていた。

 

で、

驚くほど大食い。

 

3人前を余裕で食べてしまう子だった。

 

またその子はテレビ(当時は「エンタの神様」がお気に入りだったようで)

NN女子学院で毎週会うと、

「ねえねえ、エンタの神様観た?すっごく面白かったよ!」

っていっつも言っていた笑

 

私の家庭ではテレビを付けなかったし、

彼女も勉強をしているはずなのにどうして観れているのだろうかと疑問に思い聞いてみたら、

 

「CMのときに勉強するの」

 

ってケロっとした感じで言ってた。

 

まあ、2時間しか寝な(寝れないそう)かったから、

それも彼女のインプットの多さにつながっていたのかもしれないけれど。

 

その子は小5から塾に通い出したそうだったが、

要領が良かったようで、

四谷大塚Bクラスからスタートして、

最終的には女子学院に受かった。

 

女子学院に入って、高校になる前くらいから

服装が女子になってきたとあとから聞いた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやー

懐かしいな笑

 

今日はこのへんで。

 

ではまた。