納豆、半年後OLになる

やっと社会人になる納豆。日々感じることを書いていく。

MENU

国語が超絶苦手です(今なお)@元女子御三家生徒

私は国語が全然できません。

 

 

 

もちろん暗記系は暗記すればいいだけなのですが

 

(やはり暗記よりも解く理系科目のほうが好きですが)

 

読解がまるでできません

 

これは小学校の頃からで、

 

なので、

 

中学受験ではいつも

 

国語に足を引っ張られていました

 

模試ではだいたい50点

 

受験の頃になるまで、

 

改善することはありませんでした。

 

 

ではなぜ女子学院に受かったのか

 

それは

 

女子学院の試験は

選択式だったり抜き出しが主

 

だったからです。

 

ちなみに全教科そのような形式だったと思います。

 

 

 

 

なので、

 

今苦手教科があっても

 

合格することは可能です。

 

諦めないで下さい。

 

 

ではまた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜次回以降予定している中学受験関連コンテンツ〜

  • なぜ缶蹴る学院に決めた?
  • 御三家以外どこに受かった?1月受験した?
  • NNって入った?
  • 都会の校舎に通うべき?
  • 家庭教師を雇うべき?
  • 中学受験の勉強って将来役立つの?
  • 他に習い事していた?
  • 習い事をしていたことは有利だった?
  • 両親の学歴で有利になることってある?
  • 一人で勉強していた?親ががっちり関わっていた?
  • 中学受験を経験したことによる後悔は?

and more...