納豆、半年後OLになる

やっと社会人になる納豆。日々感じることを書いていく。

MENU

鉄緑会レベルを自宅で実現可能 @元女子御三家生徒

 鉄緑会に通っていたという記事を書きました。

 

nattou-ol.hatenablog.com

 

 

もちろん

鉄緑会は実績がある予備校です

 

該当する学校に通っている生徒以外には入塾試験が課せられます。

 

東大生が作った教材を使い、東大生が先生となって教えてくれます。

 

ですが

 

通える距離にない方、

入塾試験に受からなかった方(御三家など)

など

 

通いたいのに通えない方も

いらっしゃると思います。

 

しかし

予備校に通うことが

志望校合格に最適なのでしょうか

 

私は違うと思います。

 

正確には、

人によって最適解は異なると思います。

 

例えば私は

人に囲まれて勉強するのは苦手です。

 

中学受験の頃から、

自習室や図書館での勉強は苦手でした。

 

周りの視線が気になって...

 

私のような方他にもいらっしゃると思いますが、

 

むしろそれを武器にすべきだと思います。

 

 

鉄緑会は教材を多く出版されています。

 

なので

わざわざ通わなくとも、

同品質の教材を使用可能です。

 

個人の適性に合った勉強ツールを使うことが

合格に最も近いので

 

ぜひご自宅で鉄緑会を体験してみたら

なにかあなたの成績に変化が表れるかもしれないです。

 

ではまた。