納豆、半年後OLになる

やっと社会人になる納豆。日々感じることを書いていく。

MENU

献血楽しいよ!

20代後半に差し掛かったものの、

今年、しかも今月人生で初めて献血をした笑

 

してこなかった言い訳は一応有って、

体重が50kg以上ないとできないと思っていたのだ。

 

実際は女性なら40kgあればなんらかの献血をすることができる

 

で、行ってみた感想は、

 

良かったし、また行く。

 

8月は2回行ったし、9月もその予定。

 

何が良いかって、

 

  • ルームが快適(涼しい)
  • 電源まである
  • 飲み物飲める(500mlペットボトルももらえる)
  • お菓子食べれる
  • 献血しながらテレビが観れる(私の家にテレビはない)
  • 帰りにお土産を貰える(例:ウエットティッシュ、箱ティッシュ
  • 私が行っているルームだと今なら学生はモバイルバッテリーがもらえる
  • 健康管理に一役立つ(血液検査結果を知ることができる)

 

特に衝撃だったのは、

献血中にテレビ見放題なのと、駅においてあるような自販機がただで飲み放題

だったことだな笑

 

家にいると熱くてクーラー付けてしまうから、

一度行ってみてほしい。

無料でいい空間を提供してもらえる。

 

のに

喜ばれる!

 

ありがとうございます

と言われるけれど、

こちらこそありがとうございます、

みたいな笑

 

また数日後行きます!

 

ではまた。