納豆、半年後OLになる

やっと社会人になる納豆。日々感じることを書いていく。

MENU

2020-08-15から1日間の記事一覧

金に投資する

まず、宣言。 2023年まで金に投資し、2022年まで金鉱株に投資する。 で、次に、どうやって買うかだが。

早稲田アカデミーに通いだしたのは小2の2月 @元女子御三家生徒

私は小学校受験(”お受験”)はしませんでした。 なので自動的に公立の小学校に通うことになりました。 小学校1年生のあるときから、 私の”お勉強”はスタートしました。

初献血で己の基本情報が更新され、血糖値が危険値ギリギリであると知った

この間、人生ではじめて献血に行った。 前日に突然、 「献血したいんですけど」 って電話したら快く次の日に予約を入れてくださったっていうわけ。

いつからでもプログラマーになれる @元精神疾患患者

私は修士になってからプログラミングを始めた。 というのも、学部のとき専攻は情報学ではなかったのだ。

長めのインターンに参加して自身の限界を知ろう for HSS型HSP

私は就活で様々なタイプのインターンシップに参加してきた。 もちろん半日、一日のも参加したし、 一週間のものや、数ヶ月のものも参加した。 そんな私が体験してわかったこと、それは

新卒で大企業とベンチャーに受かったようだ@元精神疾患患者

一応主は企業には受かった。 おかげさまでプー太郎にはならなそうだ。

やっとスタートできる? @Youtube投稿初心者

今日、ライトが届いた。 私は手元を映すものが欲しくって探していたが、どうやらようやく探し当てたようだ。 以前買ったタイプは スマホスタンド タブレットスタンド スマホホルダー アームスタンド 多機種対応 9.7インチまで全対応 卓上ホルダ 安定 iPhone …

行動早いがすぐやめる @HSS型HSP

行動を起こすのは得意。 もちろん実家にいたころは母親の目が気になってできなかったが、 一人暮らしになったら思ったことはすぐ行動した。 でも長く続くものは少なかった。

唯一許されていた漫画 @女子御三家生徒

中学受験は気づいたら開始されていたわけだが、娯楽は一切禁止されていました。 テレビも番組を一切知らないから学校で話についていけないし、漫画も禁止。 でも勉強系の漫画たった2つは許されました。

下着 @元精神疾患患者 @元拒食症患者

長期入院が終わり退院した後、家で言われて傷ついたこと。 それは、なぜか下着を身につけることが許されなかったことだ。

投資方法はたくさんある

私は現在外資積立は行っている。こちらは長期積立、株に分類される方法だ。 しかし投資はバランスが大事だそうだ。