納豆、半年後OLになる

やっと社会人になる納豆。日々感じることを書いていく。

MENU

長めのインターンに参加して自身の限界を知ろう for HSS型HSP

私は就活で様々なタイプのインターンシップに参加してきた。

 

もちろん半日、一日のも参加したし、

 

一週間のものや、数ヶ月のものも参加した。

 

そんな私が体験してわかったこと、それは

 

 

 

見栄っ張りタイプ・頑張りすぎタイプ

そして特に HSS型HSP タイプ

 

長期インターンシップを経験し、

 

自身の能力の限界を知るべきである

 

ということだ。

 

短期インターンでは、嘘やちょっとした無理はなんとか持つ。

 

けれど長期で行うと 

 

バケの皮が剥がれる

 

いや、

 

剥がしていただける

 

 

本来は、社員の方々に使ってもらえる学生か判断していただける期間なのだと思う。

 

しかし、私は結果的に、自分で自分を知る期間として使っていた。

 

仕方がない。

 

我らは矛盾の塊、

HSS型HSP

なのだから。

 

だからといって、

 

私の就活は、決してバッドエンドではないと思われる。

 

内々定を合計3つ頂いている

 

大丈夫。

 

全人口6%しかいないHSS型HSPも、社会で働いていいってこと

 

ではまた。