納豆、半年後OLになる

やっと社会人になる納豆。日々感じることを書いていく。

MENU

いつからでもプログラマーになれる @元精神疾患患者

私は修士になってからプログラミングを始めた。

 

というのも、学部のとき専攻は情報学ではなかったのだ。

 

 

しかも文系ではないものの、生物系だったので、暗記ばかりしていた笑。

 

パソコン操作も、指が左右で合計10本必要のない打ち方。

 

そんなダメダメ学生な私も、今や修士論文を書く時期である。

 

情報系の、である。

 

はじめは無茶だと思った。

 

周りには5歳からパソコン触って、小学校でC言語をマスターしたというような

バケモンがごろごろいるし。

 

でも、そして自分ではあまりできるようになっていないと思っていても、

 

実際は成長しているようでありますぜ。

 

迷っている暇があるなら、

 

やればいい。

 

失敗したと思ったら、

 

そう知ることができたことがありがたいのである。

 

私が初期にお世話になった本👇

 

入門 Python 3

入門 Python 3

  • 作者:Bill Lubanovic
  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

使い分けについては、また記事にします。

 

ではまた。