納豆、半年後OLになる

やっと社会人になる納豆。日々感じることを書いていく。

MENU

今日知ったはてなブログの便利機能0

今日、目次の作り方を知った。

 

以下、目次の作り方を記す。

 

 

まず、目次にしたい箇所の文字(だいたい段落の題名だと思うが)を

大見出し、中見出し、小見出し

のどれかにする。

f:id:nattou_ol:20200827185309p:plain

 

私が試した体感としては、入れ子にならないならば、大見出しを使って構わないと思った。

 

そして変えたい箇所を全部変えたら、最後に

 目次 をクリック

f:id:nattou_ol:20200827185513p:plain

 

すると、

 という文字が入ると同時に、プレビューを見ると目次ができているのが確認できる。

 

早く知りたかったー。

 

意外と50記事近く書いているようなのに、技術についての勉強はあまりしてこなかった。

 

これから、もっと習得する!

 

ではまた。

 

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方