納豆、半年後OLになる

やっと社会人になる納豆。日々感じることを書いていく。

MENU

食べ放題店であえて食べ放題メニューを選ばないでみる

今日はピザ食べ放題のある馬車道🐎にやってきた。

 

最近ずっと行きたくって、とうとう今日来てしまった。

 

 

献血した帰りでもあるのだが、栄養補給のつもりなのだろうか笑

 

題名の通り、現時点ではピザ食べ放題を頼んでいない。

 

行きたかった理由はピザ食べ放題をしたかったからなのだが、

 

最近の暴食続きでいい加減自分の体が心配になっているのかもしれない笑。

 

現時点で(笑)頼んだのは

 

1.ほうれん草きのこソテー

2.タコとホタテのマリネ

3.ドリンクバー

 

食事はどれもオイリーで美味しかった。

 

さて、話は注文するときに戻る。

 

私が先述の3つを頼んだ際、

 

店員さんは私のことを訝しかしんだ。

 

(んだこいつ、ピザ食べ放題を頼まないでなぜここに来た)

 

という目をしていた。(ちなみに女性だった笑)

 

ここでその目に負けて頼むのか、それとも自分の意志を貫くのかで

 

私の財布状況が変わるだけでなく、私の心情も変わっていただろう。

 

現時点では(しつこい笑)頼んでいないのだが、

 

どのような心境かというと、

 

焦りが無い

 

というのも、私は食べ放題を頼むと、元を取ろうと焦ってしまう傾向がある。

 

しかし食べ放題プランというプラス料金を払っておらず、与えられた料理と飲み物で満足しないといけないと思い、結果欲は掻き立てられていない。

 

心が安定している感じがする

 

前回お話したように、私は幼少期食事を楽しんでこなかったため、現在まで取り戻そうと必死である。

 

nattou-ol.hatenablog.com

 

 

しかし度を超えると、かえって私自身を苦しめることがあると、今回知ることができた。

 

食事は楽しむもの。

 

そのためにお金を払うことはほどほどに必要。

 

でもそれを義務に感じないこと。

 

すぐ極端な行動に出る自分にとって、今回の気付きは重要だったと思う。

 

では引き続き修論に取り掛かります笑。

 

ではまた。