納豆、半年後OLになる

やっと社会人になる納豆。日々感じることを書いていく。

MENU

就活で自分を飾らなかったものの、大手企業から内定を勝ち取りました @元精神疾患患者

題名は事実である。

 

過去の自分に言ってやりたい。

 

人生、どうにかなる

 

と。

 

なんせ私は

 

14 歳から4年間も閉鎖病棟に入院していた

 

 

 

れきっとした精神病患者だったからだ。

 

もちろん

 

拘束もされていた。

 

転院も経験している。

 

医療器具に詳しくなった笑。

 

そんな頃から10年程経ったのか。

 

ひとり暮らしをしているし、

 

アルバイトをしたり、

 

こうしてブログを書いたり、

 

論文を書いている

 

人よりも色々時間がかかったが、

 

きっと間違った方向に進んでいるわけではない。

 

これから例えまた闇に落ちたとしても、

 

以前と違って、

 

這い上がる手札を複数得ていると思う。

 

これからも

 

自分に素直に行きていこうと思う。

 

ではまた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

就活で悩んだ時期に、自己分析の一環として読んだ本です。私の心の支えとなってくれました。ありがとうございます。👇