納豆、半年後OLになる

やっと社会人になる納豆。日々感じることを書いていく。

MENU

私の好きな洗濯洗剤

私は基本化学物質が好きではない。

 

 

 

ナチュラル志向って言ったら

 

ただ意識高い人に見られたいだけだろ

 

おしゃれだねって言われたいだけでしょ笑

 

とか言われそうだけれども、

 

私は単に

 

嫌だな

 

というのと

 

企業の戦略に乗っ取られている側になりたくない

 

って思っているだけだと思う。

 

 

そんな私だが、洗濯はする。

 

でも使う”洗剤”がちょっと特殊。

 

金属を使う。

 

そう、マグネシウム

 

 

市販の洗濯洗剤と比較してどのような違いがあるかというと、

 

①柔軟剤を使わずともゴワゴワしない

②消臭効果あり

③水道水をアルカリ性にすることによって汚れを落とす。

 

と、こんな感じ。

 

実際一年弱私は使っているわけだが、室内干しでも臭わなくなったし、ゴワゴワしにくい。

 

そして一番嬉しいのは、

 

毎回買わなくていいこと

 

マグネシウム半永久的に使えるのだ。

※白くなったらお手入れをすれば元の銀色になるという。

※一定期間使ったら交換せよ、とパッケージには書いてあるが、今の所問題なし。

 

 

私は決めた、

 

一生マグネシウム様に付いていくって。

 

ではまた。

 

 

 

[rakuten:nakashop:10013699:detail]