納豆、半年後OLになる

やっと社会人になる納豆。日々感じることを書いていく。

MENU

引越のときに出る不用品どうする??

 

業者「持っていく荷物を書いてください」

と言われて書いてみたら、

結構値段が高くってびっくり!

私「何を減らしたら安くなるんですか?」

業者「ベッドを減らしたらマイナス3000円ですね」

私「捨てるのもったいない!!!!」

 

なんて思い当たりませんか?

自転車とか、机とか、まだ使えるけど捨てたら引越し料金が安くなるから

おいていきたい。

 

そんな時私がよく使うのが

ジモティーです

jmty.jp

 

このサイトはメルカリやラクマなどといったフリマサイトと違って、

出品物を手渡しすることができます。また

地域ごとに出品物を知ることができるので、

大型の荷物でも車で取りに行く、ということが可能になるのです。

 

なのでメルカリなどといったサイトと大きく違って、自転車や家具、ベッドといった大型の出品物が多いのです。

(イベントも出品できますが、今回のお話とずれるので言及しないでおきます)

 

そこで引越の際は、こちらのサイトを使いましょう!というお話。

今回も私は利用させていただいている。

自転車と、指定ごみ袋を出品した笑。

 

早く売れないかなー

 

他にも良いサイトがあったら教えてほしいです。

 

 

 

もしこの記事が良ければ、ブログの読者登録や★

どうぞよろしくお願いいたします!

 

ではまた!