納豆、半年後OLになる

やっと社会人になる納豆。日々感じることを書いていく。

MENU

疾患リスクという観点ではO型って最強!?

今日面白い記事👇を発見した

  

https://www.news-postseven.com/archives/20180912_758209.html?DETAIL

 

ざっとまとめると、

 

血液型の違いによって

疾患のかかりやすさに差があったよ

 

って書いてあった。

 

 

わかりやすくまとまっている図があったので載せると、

 

f:id:nattou_ol:20200818193906p:plain

 

これを見ると、確かに血液型によってかかりやすい疾患が異なることがわかる。

 

一方、よーく見ると、

 

大体の疾患において最もリスクが低い血液型はO型

 

ということがわかる笑。

 

「最も低いO型と比較」という文言が頻発している笑。

 

実は私、今月始めに、O型だと発覚した女である。

 

なので、個人的には上記の研究結果は嬉しい。

 

でも胃潰瘍になりやすいのか。

 

胃潰瘍ってストレスと関係していなかったっけ。

 

やはり私は一生ストレスと付き合っていかないといけないようだ。

 

いや、一生付き合う相手として、楽しんでやる。

 

 

なんとか最近はストレスに負けて体調を崩すということは無い。

 

なにかしているかというと、特別なことはしていないが、

 

生活環境は不快にはしていないつもりだ。

 

具体的には

 

1.掃除:効果のあるスプレーをした後にクイックルワイパー、つけ置き掃除・洗濯

2.匂い:部屋にお香、ゴミ袋、靴箱

3.お風呂:体にも環境にも優しく

 

などなど…

 

話すと長くなりそう。

 

別記事にしようっと。

 

ではまた。