納豆、半年後OLになる

やっと社会人になる納豆。日々感じることを書いていく。

MENU

料理と食事が楽しくなる一人暮らし家電ベスト3①

一人暮らしは今年で6年目。

 

あっという間だったな。

 

まだまだできていないこともたくさんあるが、いろんなことを知ることができたのは事実。

 

今回は

買ってよかったなと思っているキッチン家電、あるいは便利グッズ

を3つ紹介。

 

 

その使い方についても書くつもりである。

 

騙されたと思って読んでいただけると幸いである。

 

 

1.ミキサー

別におしゃれなジェノベーゼとか作らんし、とこのページを閉じようとしたあなた。

 

私もそんなおしゃなの作ったことはない。

 

だけどこれ一つで食事もデザートも作れる。

 

とくに食事の方は、栄養はほしいけど手間ひまかけるのが嫌な人には最適。

 

私は例えば、パプリカ+生姜 あるいは ほうれん草+エリンギ(+生姜 or +にんにく)などのセットをミキサーに掛け、いつでも料理に使えるようなペーストを作ったり、煮干しをミキサーに掛け手作り出汁の元を作っている。

 

まあ楽に栄養が取れる。

 

実は、パプリカなど野菜を使ったセットは、マッスルグリルさんのアイディアを参考(ほぼパクリ?)にさせていただいて取り入れただけ。よくミキサーの最強版が出てくるのだ。


ブロッコリーとサーモンのパスタ!【ビストロシャイニー】

 

 

正規品 Vitamix バイタミックス E310 [ブラック] 5年保証付 65736

正規品 Vitamix バイタミックス E310 [ブラック] 5年保証付 65736

  • 発売日: 2018/11/19
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

で、デザートは、 例えば バナナ(+ココア)+氷+水 まあ甘くてドロッとしてて美味しい笑。 ほかにも ベリー+ヨーグルト も簡単だけど自分がおしゃれだと錯覚できる笑。

 

アイディア次第で何でも作れる。

 

余談だが、メンタリストのDaigo氏によると、ベリーは冷凍のほうが栄養が取れるらしい。

 

 

[rakuten:whiteleaf:10005716:detail]

 

以上1つ目はミキサーでした。

 

 

 

続きは今度。

 

ではまた。